2025年7月22日|バングラビズ編集部
在バングラデシュ日本国大使館では、大使および公使の秘書業務を担当する人材を募集しています。日本語ネイティブ、もしくはN2以上の語学力を持つ方を対象とした募集で、応募締切は2025年8月31日です。
📌 主な業務内容
- 大使および公使のスケジュール管理
- 会議・イベントの準備とサポート
- 電話・メール対応
- 文書作成・管理
- 公邸会食の準備
- その他秘書業務全般
✅ 応募資格(抜粋)
- 大学卒業以上の学歴
- 日本語ネイティブまたは日本語能力試験N2以上
- 英語での実務コミュニケーション能力
- 秘書経験(特に大使館・国際機関)5年以上が望ましい
- Microsoft Office(Word, Excel, PowerPoint等)の操作スキル
📄 応募方法
以下の書類をメールにて提出してください(締切:2025年8月31日必着)。
- 履歴書(連絡先明記)
- パスポートサイズの写真
- 卒業証明書・成績証明書のコピー
- National ID またはパスポートのコピー
- 日本語能力証明書
提出先メールアドレス:eojbd@dc.mofa.go.jp
件名は「Job Application(氏名)」と記載してください。
※一次選考通過者にのみ面接案内があります。
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